学生が多い!!コンビニバイトの注意点!!

接客を学びたいならうってつけ!

学生さんがアルバイトを考えたとき、一番最初に思いつくのはコンビニのバイトではないでしょうか。コンビニはたくさんの店舗がありますし、24時間営業のため、常に求人があるような状況です。コンビニによって現在一番欲している時間帯は違うものですが、それは自分で調べてみて、自分と合った求人を見つけるようにするといいです。コンビニは接客が仕事の中心になりますので、学びたい人には非常に適しているアルバイトといえるでしょう。

覚えることは多い!!

コンビニは接客が出来ないと勤まらないのは誰もが分かることですが、覚えることもすごく多いのが特徴です。特にレジ操作が大きなハードルになるでしょう。レジのタッチ操作には、様々なメニューがあり完璧に操作方法を覚えなければレジ対応に遅れがでてしまいます。採用直後は研修期間のため、仕事の中で教えてもらうことはできますが、しっかりとメモをとって同じ事をまた教えてもらうということがないように努力していくことが重要です。

オープンスタッフなら開店前研修ができる!

レジの操作に不安を抱えてしまう場合は、オープンスタッフの求人を探してみると言う方法もあります。コンビニはチェーン店がほとんどのため、結構新装開店する店舗が多いんです。オープンスタッフは開店前に研修が行われるため、開店する前に完璧なレジ対応を身につけることも可能です。未経験の人にとって、仕事のスキルに関する不安はつきものです。そんな不安を抱きたくないなら、オープンスタッフの求人を探してみるといいでしょう。

コンビニのバイトにおいて最大の魅力は仕事の種類の多さです。品出しやレジ打ちや清掃など一つの仕事でさまざまなことを学べます。